2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Jasper 4th Liveのお知らせ | トップページ | Jasper 5thLiveのお知らせ »

2014年1月 9日 (木)

Jasper 4th Live終了!

765a9241174

Japer 4th Live 新中野弁天、無事終了しました。
来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。

★Setlist★

The Blackest Lily/Corinne Bailey Rae(カバー)
Magnetic
Brightness
Christmas Song→ I saw Mommy kissing Santa Claus ~Last Christmas
Moonlight Star Night
Tree,Air And Rain On The Earth/MONDO GROSSO(カバー)
恋はここから /奥村愛子(カバー)
Labyrinthos
Butterfly

1曲目はコリーヌのカバー、「The Blackest Lily」。クールでちょっとハードロックテイストなサウンドで、男性陣は得意なタイプだったらしく、最初のリハで合わせた時も一発OKな勢いだったのを覚えてます。

Img_850017_4

「Brightness」からは、フルートの、かおりん登場。Img_855766_2美しい音色を響かせてくれました。そしてますます美女率がUp↑

この時期にライブ、ということでクリスマスソングも。
冒頭ではヨシミちゃんにアカペラで「Silent Night」を歌ってもらいました。765a9314314
今回は新曲も披露。
Jasperの曲はどうもマイナーが多い中、はじけるようなポップな曲を、と思って作ってみました。
「Moonlight Star anight」

ベースのYaSlap氏、場外営業に行く活躍ぶりでした♪

Img_8632163_3こういうアクションの練習とか、したんだろうなあ…。。

カバーの「Tree,Air And Rain On The Earth」はモンドグロッソ、個人的に大好きな曲だったけど、ちょっと難曲だけど、楽器陣はモンドグロッソ好きなメンバーが多くて、みんなやりたいと言ってくれて嬉しかった。
自分は鍵盤弾きだけど、どうもこういうベースラインがカッコイイ曲に憧れます。

今回は、フルートも参加するにあたり、その音色を活かすべく、既存のオリジナル曲もアレンジを変えてみたり、色々試行錯誤もありました。
「Labyrinthos」

スタジオでこの曲のアレンジをみんなで考えていた時の、大爆笑ぶりは忘れられません…。

765a9260251
Mens大活躍のアレンジにカッコよくおさまったかと思います。

そして前回評判の良かったオリジナル、「Butterfly」 

次回はまた半年後くらいにできたらいいな…、と思ってます。

★Jasper are★

Maki:Key,Compose,Lyrics
Nami:Vocal
YaSlap:Bass
Takuya:Guitar
Yo:Drums
Yoshimi:Chorus
Guest/Kaori:Flute

HP:http://jasper-butterfly.jimdo.com/

765a9310310_3

Img_8640175_5

765a9283276

Img_8690214_3

765a9216102_3

Img_8603141

765a9304305

Img_8747282_2

765a9325335_3

See You Next★☆

 



« Jasper 4th Liveのお知らせ | トップページ | Jasper 5thLiveのお知らせ »

Liveレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/58910139

この記事へのトラックバック一覧です: Jasper 4th Live終了!:

« Jasper 4th Liveのお知らせ | トップページ | Jasper 5thLiveのお知らせ »