2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ジノ・ヴァネリLive@コットンクラブ | トップページ | David Foster&Friends 2011.10.20 東京国際フォーラム »

2011年10月 3日 (月)

Jasper 2nd Live ありがとうございました!

2011.10.1(土)Jasper 2nd Live 六本木Edge,来てくださった皆さま、ありがとうございました!

201110011817152_2

                                                 Photo By とはし@
EdgeはJasperは2回目の登場。

Dsc00810

出番は一番目、17:30というちょっと早めの出演でした。

今回のライブ、予想外のことがたくさん…。
なんといっても、予想を遥かに上回る集客でしょう。
たくさんの方に来ていただいて感激です。
そして、その盛り上がりも想像以上。
本当にありがたいと思います。

Jasper,ライブは一年ぶりだし、お祭りっぽくゴージャスに盛り上がりたいね!
というワケで。
ナミとマキはお揃いのコスチュームで。
Wink_2_2

                            
帽子の形のヘッドドレスをつけると、AKBみたいになるのね…。

そしてもう一つの想定外というか、なんといいますか、今回のライブの目玉となった…ヨシミちゃん!!

Dsc00807_2

もちろんヨシミちゃんは真ん中ですよ!

3人揃ったメンズ

Dpp_43_2

今回のライブがある意味初めてのような…、やっと役者が揃った!と満を持してのJasperライブだったのです。

♪Set List

1.Drunk On Love/Basia(カバー)
2.Brightness
3.Labyrinthos →New
4.恋はここから/奥村愛子(カバー)
5.Skyscraper/Deodato(カバー)
6.Mykonos Blue →New
7.If I Ever Lose This Heaven/Leon Ware(カバー)
8.Magnetic

オリジナル曲とカバー曲、ちょうど半分くらいになりました。

BasiaのDrunk On Love、昔から好きで、Jasperでやりたいなーと思っていたのが念願かないました。
演奏が楽しい曲なんですよね。

Drunk On Love/Basia カバー


たっくんもコーラスがんばりました!

前回も評判が良かった、オリジナルの「Brightness」

Brightness/Jasperオリジナル Lyrics&Compose:Maki

私は、自分が作った曲の中ではコレが一番好きなんですけどね、今のとこ。
シャーデーみたい!って感想をくれた人もいて、なんだか嬉しかった。

これが意外だったのだけど…、今回、これが評判良かったの…新曲の「Labyrinthos」

シンセの音がいきなりデカくてビビりましたが…。

私が春にギリシャに行ったのですが…、そもそもギリシャ神話が大好きで。
ラビリントスも訪れてきました。

ラビリントスって、いわゆるラビリンス?「迷宮」という訳され方をしてますけど、ギリシャ神話に出てくる、迷路の宮殿のことですね。
入り込んだら出てこられない、という宮殿には魔物が棲んでいて、それを退治するために宮殿に送り込まれる英雄に恋した王女が、彼が戻って来られるように、と、糸の端っこを託すのです。
その糸が続いている糸玉を持って宮殿の入口で王女は彼を待ち、糸のおかげで彼は無事に帰って来られるのですが…、王女の父である王の逆鱗に触れ、最後は悲劇となるわけですが…。

私は赤い糸の伝説って、ここから来ているんじゃないかな?と思って。
そんな歌詞を書いてみました。
私は思ったより暗い曲になっちゃったかなー、と、実は引っかかり気味だったのですが。
この曲のCDは無いの?と、何人かの人に聞かれて、作った人ビックリ。

そしてヨシミちゃんのコーラスあってのこの曲でした。

Dpp_35

バンドの中では人気が高いのが「Magnetic」




たっくんのギターソロがカッコ良い!と評判でした。

Dpp_136_5

今回も、ライブ写真をObiさんに撮っていただいたのですが、今回は、ライブのステージ上に上がりもらって、撮ってもらうという斬新な撮り方でも撮ってもらえました。

Dpp_118

Dpp_13_2

Dpp_09_2

Dpp_38

Dpp_59

Dpp_46

Dpp_31

Dpp_27_2

Dpp_95_2

あたたかい客席のみなさんにも本当に感謝です。
メンバー一同、素敵な夜を過ごせました。
ありがとうございます。

Jasper are

Key&compose&Lyrics.Maki
Vo.Nami
Gt.Takuya Fujimura
B.Hirotaka Nakashima
Dr.Yo Hirayama
Cho.Yoshimi (Support)

Dpp_29_2

See You Next!!

            


« ジノ・ヴァネリLive@コットンクラブ | トップページ | David Foster&Friends 2011.10.20 東京国際フォーラム »

Liveレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/52899264

この記事へのトラックバック一覧です: Jasper 2nd Live ありがとうございました!:

« ジノ・ヴァネリLive@コットンクラブ | トップページ | David Foster&Friends 2011.10.20 東京国際フォーラム »