2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブスケジュール☆2011年9月 vol.2 | トップページ | Jasper 2nd Live ありがとうございました! »

2011年9月26日 (月)

ジノ・ヴァネリLive@コットンクラブ

2623222_1321382854_245large

ジノバネリに会えるなんて!!
と、来日情報があった夏の日、狂喜乱舞してコットンクラブを予約しました。

来日するのも13年ぶり?
そうそう、日本では会えない彼…。
20歳くらいの時に聴いて以来(もちろんリアルタイムではない…)もうヘヴィロテでしたから、「Brother to Brother」。

アレンジもカッコイイし、いつ聴いても飽きないアルバムだったなー。

そしてこのジャケットが印象的でね…。
見た目がこんなにワイルドだけど、僕にも悩みはあるんだよ、みたいな…そんな青年特有の苦悩が伝わってくるような、ね。

それと人気を二分するであろうアルバムがこれかな?

これも良く聴いた~。

もう、雲の上の存在のような彼だったから、会えるなんて信じられなくて、嬉しくてね!!

久々にコットンクラブに出向いたのであります。

2ndステージ、早めに駆け付けたらもう10人くらい並んでた。
私は12番…が、うまいこと、センターの一番前のテーブルにつくことが出来た。
前から3列目。

コットンクラブって意外と狭かったのね…。
絶対、知ってる人に会うかと思ったけど、探せなかった。
当然のように?客席の年齢層は高かったなあ。
ダンディーなオジサマが多かったような気がする。

ずっと会いたかったジノ・ヴァネリ。
客席のみんなもずーっと同じ気持ちだったはず。
ステージに登場した瞬間から、客席は大興奮!

なんというか、サービス精神旺盛な、パフォーマンスがね。
指揮者のまねして演奏陣をあおったり、ステージを行ったり来たりして…元気なオジサマでした。

もう、ずーっと聴いてた、あれも、コレも、目の前にジノがいて、歌ってくれてるなんて…。
ホント、夢みたいな時間だった。

Night Walker…?あれ、Apploosa!!
と仕掛けも忘れず。
さすがにこれはすごい歓声がわきましたね。

I Just Wanna Stopは…これもすっごく嬉しかった。
が、誰か一緒に歌ってほしい、的なことをMCでしゃべってたのかな?
私の斜め前にいた女の子がステージにひっぱりあげられてた…。
私の場所とはタッチの差だわ…。。

歌いながら抱き合ったり、ほっぺにチュとかしたりね…ちょっと悔しいったら。。
もうちょい、露出したワンピとか着ていけばよかったのかなあ~、とか(勘違いですな)、こればかりは悔やまれたなあ。
でもこれもまた、目の前にいるジノが歌ってるなんて、ね…涙でそうだった。いや、ちょっと出てたかと。

ここまできたら、アレ、アレは来ないの??と、誰もが思ってたはず…よね??
そんなタイミングでの、「Brother to Brother」!!

来た~!!!!と、大興奮。
いや、もう、これがライブで聴きたかったと言っても嘘にはならん。
あーもうー、カッコいいったら、ジノ・ヴァネリ!!
この曲も、繰り返し、何度聴いたことか…、聴くたびに興奮できるアグレッシヴさにほれ込んでおりました。
それまた、目の前にて再現。

ギターソロなんて、超人的な指の動きがホントに目の前で堪能できて…興奮。
考えたら、この日のバンドはほぼ全員白人だったかと…トランペットは現地調達(と言ってた気がする)日本人。

そしたら、なんと。
実は私、この2日後に、ブルーノートに、エリックベネイの公演に行ったのですよ。
そしたら、順番待ちをしていたブルーノートのロビーに、このバンド御一行様がいたのですよ!!!これまたビックリ。
噂によると、このジノ・ヴァネリ公演にもエリックベネイが来てたとか…。

ミュージシャンの演奏も素晴らしくて!でもそれ以上にジノが圧倒的で。
ジノしかみえない一時間だったと思う。

☆セットリスト☆

Mama Coco
Venus Envy
Wheels Of Life
A Little Bit Of Judas
Hurts to Be in Love
(Night Walker)~Appaloosa
I Just wanna stop
Brother to Brother
【アンコール】
People Gotta Move

また会えますように☆

« ライブスケジュール☆2011年9月 vol.2 | トップページ | Jasper 2nd Live ありがとうございました! »

Live鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/52836794

この記事へのトラックバック一覧です: ジノ・ヴァネリLive@コットンクラブ:

« ライブスケジュール☆2011年9月 vol.2 | トップページ | Jasper 2nd Live ありがとうございました! »