2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブ終了!ROCK WITH YOU@代々木Bogaloo | トップページ | ライブスケジュール★2010年8月 »

2010年7月21日 (水)

7(Seven)@ビルボードLive!

1537104823_77

Seven@ビルボードLive東京。
村上ポンタさん率いる、7人の精鋭ミュージシャンのバンドですね。
以前からすごく気になっていたのですが、とうとう行っちゃいました!
一番前のテーブルでかじりついてました。

メンバーがスゴイですよね。

村上"ポンタ"秀一
井上鑑
島健
松原正樹
後藤次利
斎藤ノブ
本多俊之

島健さんと井上鑑さんの2人って、どんなに凄いんだろ?と思いを馳せていたものの。
ベーシスト・後藤次利氏のプレイに、圧倒され続けてしまった感じです。。
ホント、すごかったってば、もー。

売れっ子プロデューサーとか、そういうネームバリューに隠れて、あまり私は、ベーシストとしての功績とか、その辺の知識がなかったようで…。
やっぱり、おニャン子クラブとか、80年代のアイドルを手掛けるプロデューサー、みたいなイメージが強すぎでした。

確かに、80年代のソニー系のアーティストの作品の、ミュージシャンクレジットには良く見る名前だったけど、ベーシスト・後藤次利。
でもそうフクザツなプレイをしてるわけでなくて、特に気にとめたことは無かったのです。
昨日はすごい衝撃でしたね…。ベースが時々吠えたり。

彼ももちろんすごいけど、みんなそれぞれが凄いことやり続けてるのに、トリッキーなフュージョンでもあのまとまり感…ベテランだから当たり前なのでしょうが。
同じ人間とは思えないような、そんな瞬間も多々ありました。
ミュージシャンとして、テクニカルな場面での限界への挑戦!的な、そんな要素もたっぷりで、ただただ興奮しましたね。

ポンタさんは…とてもきれいな動きで、叩く姿が美しくて、なんだか神々しかった。
このまま消えてなくなりはしないかとたらーっ(汗)ちょっと不安になったり。

すごいライブだなー、これぞライブだなー、と、胸がパンパンになりつつ帰宅、今日もなんだかふわふわして、過ごしてしまった。
間違いなく、今年に入ってから観戦したライブの中では一番のライブでした。
ホントに豪華すぎるメンバーです。

そんな気持ちで、後藤次利氏・斉藤ノブ氏が参加している「サディスティックス」を購入。
聴いたら、やっぱりいいなー、と70年代に思いをはせ。
Rajiのアルバムも聴きたくなりました。

ああ、でもホント、すごかった!

« ライブ終了!ROCK WITH YOU@代々木Bogaloo | トップページ | ライブスケジュール★2010年8月 »

Live鑑賞」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/48933265

この記事へのトラックバック一覧です: 7(Seven)@ビルボードLive!:

« ライブ終了!ROCK WITH YOU@代々木Bogaloo | トップページ | ライブスケジュール★2010年8月 »