2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月17日 (火)

ライブ終了!BabyJive Presents “Mind Groove Vol.1”@渋谷クロコダイル

Bj0016_mini_3 2009.3.14、ホワイトデーのこの日は、BabyJive主催イベント、“Mind Groove Vol.1”が、渋谷クロコダイルにて行われました。
来てくださった皆さん、どうもありがとう!!

Bj0130_miniクロコダイルは、高校生の頃から憧れていたハコだったので、なんだかテンションがあがります。
そして、この日のイベントの雰囲気にはピッタリだったかと思います。

この日のイベントタイトルは「Mind Groove」。
実はこれ、バンマス・JUNさんのブログのタイトルでしたね。

ちなみに、先月の私のバースデーライブのイベントタイトル、「Sweet&Mellow」は私のブログタイトルでした。

Bj0153_mini
骨太なサウンドを意識してのこのライブ。
対バンさんは、Sugar Freeさん、木の葉の会さん。
グルーヴィーな、アシッドジャズ系のサウンドが多くて、私はツボでしたね。
素敵なバンドさんが集まり、とてもいい雰囲気のイベントとなりました。

Bj0166_mini_4今回のBabyJive、衣装の仕切りは、Vo.namiちゃん。

骨太なコンセプト、ってことで、衣装も男らしく??と予想したけど、そこはあえて、春めいたピンクでふんわりと、かわいらしい感じで、ということで。
ピンクを取り入れた衣装、との指令がでました。

男性陣も、やぎぃはピンクのシャツを着たり、JUNさんはネクタイがピンクのストライプだったり。
女子には、お花というキーワードもプラスされ、BabyJive始まって以来?
可愛らしい、Sweetな雰囲気に包まれました。
                  
Bj0158_mini_6

本番前に、カメラマンさん・Obiさんに、ちょっと無理めにお願いして、写真を撮っていただきましたが…。

いつしか、ちょっとした撮影会のような雰囲気に。
本格的なカメラと撮影に、テンションあがる女子チーム。Bj0162_mini_8

調子に乗ってあれこれ撮ってもらっちゃいました(スミマセン)

ホント、キレイに撮っていただけて感激です。

   

こんなアングルも。
アップライトの上から撮影されてました。
ちょっとびっくりしてほんのり笑顔になっちゃったけどheart
Bj0135_mini_3   

今回はサックスのmaruさん、パーカッションのYOLITAさん、コーラスyoshimiちゃんの3人のゲストを迎えて、ゴージャスなライブとなりました。

Bj0028_mini 1曲目の「XYZ」、久々に演奏しましたが、BabyJiveの曲の中でも、ひときわアグレッシヴで、骨太なイメージのある曲です。カラダでぶつかれ!!みたいな。

maruさんにリフを吹いてもらって、かなーりカッコイイ、男前な曲になったかと思います。


私も腕力がもっとあったらカッコよく弾けたかもなー、と、ちょっと悔やまれますが…。

その勢いに続いて、2曲めの「Lunatic」。Bj0152
これもmaruさんが大活躍、ステージを勢いづけてくれました。

「狂おしい想い」にふさわしい、maruさんの、SAXが壊れそうな勢い(笑)のソロがカッコよかったですね。
でもホント、maruさんのサックス、いつか壊れないか心配…。

そして私の大好きな曲「Cruisin'」も、maruさんのソロが吼えてました!

これは背中で聴きながら、煽られてました。
クールなサウンドにとても映えていて素敵でしたー、ナミ&yoshimiちゃんのダンスも併せて、客席でみてみたかった。


Bj0110_mini 「Still」は、ホワイトデーのこの日にはピッタリなナンバーだったかな?

チークタイムみたいな役割も含んでる曲ですよね。

前回のライブでは、ふわーん、と揺らいでちょっとひずませたエレピでドリーミングに弾きましたが。

アコピで弾くと、まったく違う表情になるのね…。
私としては、その変化がライブごとに面白いのです。
この曲は特にそれを感じます。

馳せる想いも違ってきたり…。



Bj0048_mini_2
淡々とした演奏のように聴こえるかもしれないけど、実はどんどん燃え上がって熱くなって来る曲ですね。
実は結構、体力を使う曲。

ナミちゃんも、あえて抑えぎみに歌ってる感じがして…、それがまた切ない。 



Bj0101_mini_2 グルーヴィーな後半戦の前に、ナカさんとYOLITAさんのドラムバトル。

これもカッコよかったですねー!

YOLITAさんは、キューバにも修行の経験のある、凄腕ですが、グルーヴィーなリズムには憧れる一方です。。





Bj0032_mini
今回のライブは、なんとなく。
メンバーもみんなリラックスしてできてたのではないかなあ、 と、演奏しながらもそんな気がしてました。
いいライブでした。

私もすごく楽しかったし、やっぱりピアノが生だと安心感があるのかな?
演奏しててすごく気持ちよかったし、楽しかった。
やっぱり、私にとっては、ステージの上が一番楽しい場所かもheart

Bj0107_mini_2 

                      

Bj0017_mini_5

♪Setlist                           

1.XYZ
2.Lunatic
3.Indigo Rain
4.September
5.Cruisin'
6.Still
7.Soul Flight
8.Feel My Groove
9.Carnaval

All Songs Written by Jun Kitagawa Bj0169_s_2 

♪BabyJive

Vo:西山奈美
Gt:キタガワジュン 
key:川島真紀 
Ba:柳沼"Yagy"基 
Dr:仲里耕三 

Support:
Cho:yoshimi
A.Sax:maru
Per.YOLITA

Photo By Shigeki Obi

See You Nextheart01

2009年3月 3日 (火)

ライブスケジュール★2009年3月(追記あり)

今後のライブスケジュールです。

今月のライブ出演は3回になりました(3/8追記)

■2009年3月14日(土)
BabyJive Presents“Mind Groove Vol.1”
原宿・クロコダイル http://crocodile-live.jp/index2.html
出演: BabyJive / SugarFree / 木の葉の会
price/adv・door\2000(+drink)
★BabyJiveの出番は19:00~(トップ)です。

314web_2 















2月とはガラっと変わった趣向のイベントになりそうです。
骨太で男らしいイメージで…そういえば、他の出演バンドの方も男性が多いですね。
男前な感じで!

ゲストミュージシャンも3人でゴージャスなステージになりそうです。
おなじみのコーラス・yoshimiちゃんに加えて、キューバに修行経験のある、Per.のYOLITAさんに、ASのmaruさん。
今回のイベントの雰囲気には、maruさんの吼えるアルトサックスが特に映えそうな感じですね!今から楽しみです。

◆出演メンバー◆

BabyJive:
Vo:西山奈美
Gt:キタガワジュン 
Pf:川島真紀 
Ba:柳沼"Yagy"基 
Dr:仲里耕三 

Support:
Cho:yoshimi
A.Sax:maru 
Per:YOLITA

■2009年3月25日(水)
Monica Wu  http://monica-wu.com/index.html
開場18:00 開演18:30
渋谷Xanadu http://www.xanadu.ne.jp/modules/tinyd8/
前売2,000円 当日2,500円 ※ドリンク代別

アジアの歌姫・Monica Wuのライブにサポート出演します。
今回も、セミ・アコースティックバージョン。

Vo.Monica Wu
Key.川島真紀
B.中島洋隆
AG.宮崎秀一

私にしてはめずらしい、平日のライブ出演です。
お仕事帰りにふらりとみに来てください♪

■2009年3月28日(土)
♪ひとし with studio instinct B
渋谷 Wasted Time http://www.wastedtime.jp/map.html
料金:入場料 \1,500.- + 入場時に2ドリンク・オーダー要
開場:18:30

出演者 & time table
19:00 ~ : Rosehip (アコースティック・ユニット)
19:45 ~ : ひとし with studio instinct B (←これです!)
20:30 ~ : 猪股タケシ (ヒーリング系ギターソロ)
21:15 ~ : 松武山 (男くさ~いトリオバンド)
22:00 : 終演予定

ひとしさんのオリジナル曲を演奏する、ひとしさんのリーダー・バンドです。
メンバーは皆プロ。若手ながら凄腕揃いの、すごいバンドなのです。

◆出演メンバー◆
Vo:ひとし
G:MASATO(From OLD STORM
B:たいち
Dr:高木まさお
Key:まき

◆ゲスト◆
Harp:キムラ

ひとしさんのオリジナル曲を披露するライブです。
さわやかなポップス系と思いきや…、これがまた難曲揃いで…苦戦しました。
きらびやかなサウンドは、わりとKeyがポイントだったりするわけで…私はシンセ2台、フル稼働でがんばります。

メンバーは、演奏をバッチリ決めてくるプロ集団で、これまたスゴイです。
ひとしさんの曲も素敵な曲ばかりです。
ゼヒ、お越しください♪

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »