2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブ終了!Drysherry 1st Live@代々木Bogaloo | トップページ | ライブスケジュール★2009年1月 »

2008年12月22日 (月)

ライブ終了★BabyJive Presents“Jazzy Urban Night Vol.2”@三軒茶屋Grapefruit Moon

Bj015_mini_4
12/13(土)は、BabyJiveライブでした。
来てくれた皆さん、どうもありがとう!

去年も好評だったこのイベント。
今年は「BabyJive Presents 〝Jazzy Urban Night Vol.2〟」として、去年に引き続き、大停電三丁目さん、Babyでコーラス&フルートでゲスト出演してくれている遼ちゃんのバンド、音昏さんをお招きして行われました。

この日のグレープフルーツムーンは禁煙。081213_162701_2

←モデルはバンマス・JUNさんの愛猫・ミーちゃん。

バンマスの奥様にして、BabyJiveの敏腕マネージャーであるともみさんは、アロマセラピストとして活躍されている方です。
この日の会場には、自らセレクトされたアロマオイルが焚かれました。

しかもバンドごとに違う香りで!!

1番目の音黄昏さんは、メイチャン・マンダリンの香りがメイン。
2番目の大停電三丁目さんは、ヒノキとローズウッド。
そして、トリの、我がBabyJiveはグレープフルーツの香り!

リハのときからいい香りで…どことなくスパイシーに感じた香りには、ライブ前の士気を煽られた感じがしました。
ただ、嬉しいことに、段々と会場はお客さんがみるみる増えてきて、立ち見の方も…満員状態。香りの調整なども忙しかったようです。 Bj067_mini

今回のBabyJive、ゲストにおなじみの遼ちゃん(Cho、Fl)に加えて、パーカッションにYOLITAさん(女性)と二度目の参加になるテラさんをお迎えして、サンバテイストなライブとなりました。

YOLITAさんは、キューバなどで修行を積んだというツワモノ。本場では、指から血が出るくらいまで叩くとかで…情熱的なプレイに魅せられました。
081213_205101_2
   今回のドレスもナミ&マキはお揃い。
コンセプトは、サンバ&情熱的なバラ。この髪飾りは、ナミちゃんのお手製なのです!

初めて着たロングドレス…慣れないため、裾を踏んで、何度も転びそうになりました…しかも黄色なんて、私は普段絶対着ない色。
ちょっと今回はいつもと違った冒険をしてみました。
25189045_2669627782
髪型も、仕上がったときはかなーり、ボリューミィーな感じで面 白かったけど、夜になったら落ち着いてきて、ちょっとしっとり、いい感じに。ちなみに、これは地毛なのです☆

今回は、ちょっと久々に、自前のNord Electroを持ち込み。
アップライトと併用しました。曲によって、行ったり来たり。

1曲目の新曲「Breathless」なんて、多分アコピの空気感が無いとこの曲の演奏は難しかったかなあと…しかしこの曲は難しかった~。疾走感があって、気分が高揚する曲です。
2曲目の「Soul Flight」も久々にエレピで演奏。この曲も何度も弾いてるけど、アクティヴな方向に好きな曲で、弾いていて気持ちが高まってきます。
Bj013_mini














そして「Mellow,Mellow」では、またしても、フロントへしゃしゃり出る…。

今回は3人娘となりました♪

余裕があったらマイク立てて、私も歌っちゃおうかと思いました…。
次回はみんなにもダンスして欲しいですね☆

本格的なバラード「Still」からは、やぎぃのベースもアップライトに。Bj022_mini

私も今回はエレピで、ふわふわーっと、気持ちが指から放たれていくイメージで演奏してました。
…しかも今回、大胆にも遼ちゃんの上に乗っかってコーラスしちゃいました、私…。

あえて抑え目に歌うナミちゃんが切ない。
切ないけど、幸せに浸れるような、もしかしたらBabyJiveの曲の中でも一番ロマンチックな曲かも。

Bj072_mini バンマス・JUNさんも言ってたけど、今回はカップルで来られたお客さんが多かったみたいで。私のお客さんでもカップルが何人か。
JUNさんの後輩くんが今度結婚するらしく、彼女さんと来場されていたので。私が慌ててメンデルスゾーンの結婚行進曲を弾く場面もあったり。
みんな幸せになりますようにheart04

最後は、大停電三丁目のVo.真紀さんも加わって、セッション風にカバー曲「Skin-do-le-le」。
JUNさんに教えてもらって好きになったこの曲、まさか演奏することになるとは…ちょっと冷や汗でありました。。

パーカスのお2人も大活躍!テラさんのサンバホイッスルにテンションがあがりました。
歌姫三人もステキでした。
Bj008_mini_2 

ライブが終ったら、高揚感にあふれた空間がそのまんまで打ち上げになだれ込めるのが、このイベントのいいところですね。

片付けその他であたふたしてましたが、来てくれた方とお話できたり、楽しかったです。

今回のライブ、演奏面で反省を挙げればキリが無いですが…。とにかく楽しいライブでした。
いい感じに次へとつなげたいですね。

次回は2/7(土)西荻のw.jazzにて、makiのバースデーライブです(恐縮です…)。
またお会いしましょう。

★Setlist★                       Bj061_mini
Breathless
Soul Flight
Thirthry
September
Mellow,Mellow
Still
Bitter Sweet Flower
Feel My Gloove
Carnaval
Skin do le le(カバー)

All Songs Written by Jun Kitagawa Except10

★BabyJive are★
Vo:Nami 
Gt:Jun 
Pf&Key&Cho:Maki 
Ba:Yagy
Dr:Naka
<Guest Players>
Flt&Cho:Ryoh 
Per(Conga&more) :Yolita 
Per(Timbales&more):Tera

★Photos By Shigeki Obi&Mr.ふり-まん Thanx!!!★

…See You Next!!

« ライブ終了!Drysherry 1st Live@代々木Bogaloo | トップページ | ライブスケジュール★2009年1月 »

Liveレポート」カテゴリの記事

コメント

いまだに余韻が醒めない感じです。(*^^*)
いいライヴだったねえ。
っていうか、今年はライヴがほんと気持ちいい一年だったなー。
2月はバースデイライヴだし、今年以上にすてきな夜になるといいね♪
おつかれさまでした。

おつかれさまでした!いい香りに包まれて、キラキラとした時間でした。
回を重ねるごとにライブが楽しくなってきますね。
来年は、もっと良い演奏ができるように…なれるといいですね。
テクも大事だけど、人の心をつかめるような、そんな演奏。
2月もよろしくお願いします。

くるくるmakiちゃん、伊達makiちゃん、いそべmakiちゃん(笑)一日遅れのめりーくりすます!!
ライブまたまたいい感じだったみたいですね。
makiと仲間のおねえさん達の写真、ブログでいつも楽しく拝見してます。豪華なふわふわヘアーやセクシィ衣装いいねぇ~とても可愛い☆楽しそうな様子も伝わってきて。
新しくライブの写真UPされてないかなと時々こちらを覗くのが楽しみになっています。
旦那も私もJASS好きなのでいつか見に行きたいなぁって話しているのよ。
そうそう、私はmakiの予想通りの?校内の謎の部屋でグランドピアノを聴かせてもらった昔の友人だよ~相変わらず好き勝手して落ち着くことのない日々です(笑)
今年もあとわずか。体には気をつけて(同年代に病気にかかる子が多いのよね。そんなお年頃?)お互いがんばろうね!

ありがとう!
ゼヒみにきちゃってください!ジャズ(のスタンダードとか)はやってないけど、大人っぽいサウンドで楽しめると思います♪
ライブはどんどん楽しくなるね。お客さんにも楽しんでもらえるように、次回もがんばりますわ。
ダンナ様と一緒に、ぜひ~!よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/43493539

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ終了★BabyJive Presents“Jazzy Urban Night Vol.2”@三軒茶屋Grapefruit Moon:

« ライブ終了!Drysherry 1st Live@代々木Bogaloo | トップページ | ライブスケジュール★2009年1月 »