2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブスケジュール★2008年11月 | トップページ | ライブスケジュール★2008年12月 »

2008年11月 5日 (水)

ライブ終了!2008.11.2 BabyJive@代々木Cure*m

23334002_3803043265_8

 
BabyJiveライブ@代々木cure*m。
来ていただいた皆さん、どうもありがとうございます!

今回のテーマは「オーガニック・ソウル」。23334002_977490957

秋らしく、ちょっとセンチメンタルな選曲・演出で。
…でもちょっと、おそろいの衣装は、どことなくオリエンタルな雰囲気だったかな。
思いの他、ちょっと帽子が大きくて、南国風になっちゃった気がする、私…。

意外にも?おそろい衣装は、初の試みでした。
おそろいにするとなんだかスッキリ。ステージ映えしますね。


23334002_663943089 そのおそろいのドレスが功を奏した(?)新曲「.Mellow,Mellow」。
初めて聴いた時は、その歌詞が…、あまりに激しい、濃密な官能の世界にビックリ仰天!
23334002_2725842100_2
…と思ったら。この曲は、バンマス・JUNさんの愛猫・ミーちゃんへの想 いを綴った曲だったのです。
そう思ったら…なんて小悪魔なんでしょ、ミーちゃん。
てことで、そんなミーちゃんにささげる、ダンスのおまけつき。
用も無いのに、フロントにしゃしゃり出て、「一体何が始まるんだ??」と、会場を不穏な空気にさせてしまったワタシ…。
この時ばかりは、おそろいドレスで、Winkのよう…?

この曲は、BabyJiveの曲の中で、もしかしたら初めてかな?ってくらい、笑顔で演23334002_1783521439_2奏できる ポップなナンバーですね。
評判もよろしかったようで、なにより。

そして、ライブ後にお会いした人々、皆開口一番に、「ダンスが~」「踊りが~」と…。
…皆さんお気遣いありがとうゴザイマスsweat01

23334002_714999713 今回の目玉、ゲストのmaruさん。ステージに立つと途端にオトコマエ、ですね。カッコイイー。
時々SAXが壊れるんじゃないかと思うくらい、激しい音を聴かせてくれるmaruさんですが。今回のライブのセットリストは、センチメンタルなバラードが主力だったこともあって、maruさんの、泣きのサックスが映えるのなんの。
                                                    
特に、私もダイスキなバラード「Still」は圧巻でした。
Cef8_2BabyJiveの中でも、もっともバラードらしいバラードなのではないでしょうか、この曲。グルーヴィーなサウンドの中でほっこり、一呼吸落ち着けるような…。
そして、この日の一番のセンチメンタルだったのではないかなー、と。
お客さんにも特に反響が大きかったようで、思うものがしみじみ。

23334002_696543837 そして、この日の秘密兵器がもう一つ。
やぎぃのアップライトベース。

これもまた、いたるところで効力を発揮。
センチメンタルでアダルティーな雰囲気に、色を添えていました。
私も演奏しながら、いつもとは違う、渋く重みのあるサウンドが気持ちよかったです。
本人いわく、「汗がベースにたれないのでいい」と…。色気の無いコメントを豪快にいただきましたが…sweat02

ラストに、久々に演奏した「Carnaval」も楽しかったですね。
今まで演奏した中でリズムが一番気持ちよかったかも。

そしてここでもmaruさん、大活躍。
42db                                         








バッキングしながら、背中越しでmaruさんの熱く吼えるソロに煽られてました。

これは客席で堪能したかったな~。

バンマスの奥様(BabyJiveの敏腕マネージャーでもあります)もダイスキなこの曲。

今までのライブでも何度も演奏してきた曲ですが、私はこの日が一番楽しかったですね。

cure*m、オシャレでとても雰囲気の良いハコで。
なんといっても、3Fで窓があって開放的!窓のあるハコで演奏、って実はなかなか無いですよね。
ステージもきゅっ、と小ぶりだったので、手を伸ばせばドラムのナカさんに届きそうな場所でした。ナカさんの肩越しに、南新宿の夜景を感じながら演奏したりして。
とても気持ちの良い時間でした。
23334002_3339992585  ハコの雰囲気って大事ですね。演奏するテンションをこうも変えてしまうとは…なんて考えていたくらい、楽しい演奏が出来たと思います。
23334002_2596219858_2
次回は、これまた素敵なライブハウス、三軒茶屋のグレープフルーツムーンで、BabyJive主催の年末イベントです。
さらにパワーアップして臨みたいですね。

またお会いしましょうheart 

♪Setlist
1.Fly Me To The Moon(Bart Howard) 23334002_1211997704_2
2.Lunatic
3.Thirsty
4.September
5.Mellow,Mellow(新曲)
6.Still(新曲)
7.Soul Flight
8.Carnaval

ALL Songs Written By Jun Kitagawa Except1

See you next!!!

« ライブスケジュール★2008年11月 | トップページ | ライブスケジュール★2008年12月 »

Liveレポート」カテゴリの記事

コメント

ここでもおつかれさまでした~。
今回は、衣装とか振り付けとかサックスとの絡みとか、
盛りだくさんな内容で楽しかったね♪
MellowMellowは、もっと濃密な官能の振り付けにしようかな・・・。(^_^;)
次も、いい夜にしましょう~。

JUNさん:
おつかれさまでした~。
まだ一週間前のことなのに、すごく遠い昔のように思えます…それだけ、スペシャルな時間だったということなのでしょうね。
お揃いの衣装なんて、あのダンスのために用意されたようなもの…みたいな♪
すごく楽しいライブでした。
このまま年末までクレッシェンドで行きましよう!!
次もよろしくお願いしますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/43009019

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ終了!2008.11.2 BabyJive@代々木Cure*m:

« ライブスケジュール★2008年11月 | トップページ | ライブスケジュール★2008年12月 »