2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブスケジュール★2008年6月更新 | トップページ | ライブスケジュール★2008 7月 »

2008年6月12日 (木)

ライブ終了!BabyJive@原宿クロコダイル「Flavor Of Rain」

BabyJiveライブ@原宿クロコダイル。
雨をテーマにしたイベント・Flavor Of Rainに参加しました。
来てくれた皆さん、どうもありがとうございます。

Dsc_5646半年振りに美容院でヘアメイクをしてもらい…あれ、こんなにハデでいいんだっけ??と久々にキャバ嬢風に変身、となりました。。
表参道から明治通りまで、歩いてクロコダイルへ。
緑道を左折して、軽く迷いつつ黄色いワニの看板を探す。Dsc_5527_4  

私は初のクロコダイル!老舗のライブハウスですね。

Dsc_5839なんとなく、昔から「プロのハコ」のイメージが強かったのです。
高校生の頃から通ったりして、ひそかに憧れのライブハウスでありました…天井に張り付いてるワニが…。

今回は、コーラス&フルートに、準レギュラー(よね?)の遼ちゃんと、パーカッションにテラさんをお迎えして、私が参加してからは一番の大所帯でのライブでした。

私は今回はアップライトピアノのみ。
ステージの端っこに置かれたピアノを弾くということは、やっぱりメンバーを背中に感じつつの演奏になる、ということで…ちょいと不安であり ました。

客席は直視しないロケーションのため、集中できるといえばそうなんだけど…やっぱり、ほかのメンバー…特に歌う人のMovingを確かめつつ、のほうがなんだか安心できるかなー、と思いました。気持ちの入り方も同様。 Dsc_5634

そして、アップライトだと、なぜか背筋がピン!となりますね、いつも以上に。
子供の頃のピアノのレッスンを思い出してるのかな?
姿勢は正しく。という先生の教えを…。

今回は雨をテーマに、とのことで…なんといっても、私も好きな「Indigo Rain」かな。

P1030021_2  この曲にちなんで、ブルーのドレスをChoice。

どうしてだか、BabyJiveのライブって青い色を着たくなるんですよね…この曲の影響でしょうか。
今回、悩んだけどこのドレスにして良かったかな、って思います。
微妙な光沢に「、雨濡れ」っぽい雰囲気が☆
Dsc_5699
JUNさんの曲はどれも好きなんだけど、私は特にこの曲の歌詞がすごく好きで…すごく大人の雰囲気で。
大人の雨、だなあ、と…。

まさに、「オトナのNight Music」ですね。
合間にベートーベンが出てきたりね、趣向を凝らし方はさすがだと思 います。


毎回欠かさず演奏している「September」も雨の世界がよく似合う曲ですね。

この曲は人気のある曲だけど、アコピで弾くと違うイメージが膨らむ、個人的には不思議な曲です。EPもアコピもどっちも好きだなー。

Dsc_5712 で、お決まりの?ラテンナンバー、「Flare」&「Carnaval」は、ゲストのテラさん大活躍でしたね!
ゴージャスなリズム隊により、いつもよりさらに盛り上がれました。


コーラスの部分は、お客さんとのコール&レスポンスで一体感をつくったり。
ライブっていいなあ、としみじみ。

Dsc_5751_2
盛り上がりすぎたのか、私はアコピにもかかわらず激しいグリスをしすぎて、指を軽く負傷しました…。痛いのなんて終って初めて気づきました、それだけ我を忘れてしまうものなんですね。

Dsc_5689 楽しい夜でした。
その後に出演されたバンドも素敵で…。癒される時間でしたね。
とても素敵なイベントでした。

BabyJiveのライブは、年内あと3回あります。
次回は8/16(土)代々木・Bogalooですね。
ゼヒぜひ、よろしくお願いします。

☆Set List☆
 1.Bittersweet Flower 
 2.Indigo Rain 
 3.September 
 4.Heavenly Blue
 5.Soul Flight
 6.Flare
 7.Carnaval
 
 All Compositions Written By Jun Kitagawa
 Except6 Lyric By Maki Kawashima080608_190102_2


……☆See You Next!!

« ライブスケジュール★2008年6月更新 | トップページ | ライブスケジュール★2008 7月 »

Liveレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/41500580

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ終了!BabyJive@原宿クロコダイル「Flavor Of Rain」:

« ライブスケジュール★2008年6月更新 | トップページ | ライブスケジュール★2008 7月 »