2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月19日 (月)

ライブ終了!Baby Jive@渋谷Plug 2008/5/3

53all6_4

5/3(土)はBaby Jiveライブ@渋谷Plugでした。
来てくれた皆さん、どうもありがとう!!

Plugは3回めの出演で、相変わらずダイスキな雰囲気のハコです。
Baby Jiveのコンセプト「お酒の似合うNight Music」にピッタリだなー、と勝手に思い込んでます。53yagy1_2

この日は雨かも…というウワサもありましたが、なんとか雨は上がってくれたようで、ぎりぎり曇り空。
自前の鍵盤、Electroくんを背負って会場入り予定の私としては、なんとしても雨だけは避けたかったのですよ…想いが通じたようで、一安心。

今回も、新旧取り混ぜ…いろいろな曲を演奏しました。

ベースのやぎぃもダイスキな「Sour Flight」は久しぶりに演奏しました、私もダイスキな曲で す。
演奏中も、なるほど、やぎぃはこの曲好きなんだなー、って良く伝わりましたね。
私も演奏しながら気分が高揚していくような感触の中にいました。
時にキャッチーで、とても完成度の高い曲ですね。
お客さんの反響も今回ダントツ№1だったんじゃないかな。

53maki4 私もお気に入りのバラード「Heavenly Blue」は、Electroくんの腕のみせどころ…。

広がるさざなみのイメージで、揺らぎと軽くひずみをかけて、ふわっと包み込むようなEPを弾いてた…つもりです。


こういう幸せな曲って、演奏しているとやさしい気持ちになれますね。演奏しながらナミちゃんの声が、言葉がよく聴こえてくるのもこの曲です。

今回もゲストに、フルート&コーラスで遼ちゃんが参加。コーラスもさることながら、フルートもカッコイイのです。
6368_3
人気曲「September」は、私も非常に大好きな曲で。切なく歌いあげる2人がキレイだな   あ、と、鍵盤を弾きつつ横からみつめておりました。聴く人の耳に残りやすい、名曲だと思っています。


「Bittersweet Flower」ではフルートのフレーズも光ってましたね。Baby Jiveにしてはめずらしく、ハネないスクエアな曲です。ちょっと特殊なイメージがあるのはそのせいかな…。
53nami2_2  今回もガールズトークで「ナミコのファッションチェック」なるトークをしてみたのですが…1000406_8

これはちょっとフランク過ぎてバンドのイメージが…、との意見をたくさんいただきました(苦笑)オトナのNight Musicはやっぱり、キリっとカッコよく行かないといけないのかもしれませんね!!
まあ私は楽しかったけど…しゃべるためだけに前に出るのは、非常ーに緊張しますわ。

そして、ラストの盛り上がりの二曲「Carnaval」「Flare」
どちらも私としては、リズムにしがみつくのが必死な二曲だったりするのですが…演奏していて気分が高揚する曲ですね。
53jun2_2
「Flare」は私が詞を書いた曲ですが…JUNさんの世界にはまだまだ、到底及びません…。 

…なんて話で打ち上げも盛り上がったのですが。
ホント、JUNさんの曲って完成度が高いと思います。

打ち上げにもたくさんの方に参加してもらえて、音楽の話で盛り上がれて。

     1000410        ライブの日って幸せを実感できる一日でもありますね。

今回もステキなカメラマンさんに写真を撮っていただいて、これまたスバラシイ…皆さんに感謝です。

個人的には、今回のライブ、とてもたくさんの課題を残したライブだったと思います。

色々と反省をふまえて、来月のライブにのぞみたいですね。

より良い演奏ができますように♪



53all1_7


Fd9b_4 ★Set List★

1.Soul Flight
2.Lunatic(新曲)
3.Heavenly Blue
4.September Revisited~September
5.Bittersweet Flower
6.Carnaval
7.Flare

84d5_2
All Compositions Written by Jun Kitagawa
Except7 Words by Maki Kawashima


Special Thanx!:photos by Shigeki Obi(←Baby JiveのPhotoもUp!) ,
T.Yamaguchi 


See You Next!!

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »