2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レコーディングしました!Monica ファーストアルバム「SHINKIROU」発売! | トップページ | ライブスケジュール★2008年1月更新 »

2007年12月19日 (水)

ライブ終了!BabyJive Jazzy Urban Night Vol.1

642326586_71_8

私にとっての、今年の一大事。
BabyJiveライブ主催イベント・Jazzy Urban Night Vol.1が無事終了しました。
来てくださった皆さん、どうもありがとう!

三軒茶屋は、私にとって、とてもノスタルジックな土地で…。
以前、住んでいた三宿の部屋が、今回のハコから近かったりして、なんだか感慨深かったです。

Ed80 今回のライブは、初の主催イベント。
このハコ・グレープフルーツムーンでやりたい、と言い出したのは、そもそも私だったっけ?
カフェ風で、落ち着ける低めのシート。照明もほんのりあたたかく、ほんわかとぬくもりを感じさせる、ずーっといたくなるお部屋のような…。
素敵な雰囲気のハコでした。

この日集めた出演バンドさんもみんな、素敵なバンドさんたちで。1860
ほっこり癒されたり。アグレッシヴなプレイに興奮したり…。
お客さんは大入り満員、という、最高のシチュエーション。
お洒落なカフェ・バー風の部屋は、熱気に満ちていました。

071202_195601_2 今回のBabyJiveは、いつもよりもプレミアムなライブで、時間もたっぷり1時間。
ゲストに、フルート&コーラスでThe Brand New Sistersの遼ちゃんも参加。
女子率Upで心強い!

女性陣は今回、ドレッシィなビジュアルにしようね、と打ち合わせたものの、当日の女性3人のビジュアルは…まあー、いい感じにまとまったハデさで(笑)
特に、コーラスの遼ちゃんとボーカルナミちゃんはそっくりなスタイルだった!びっくり。
私のヘアスタイルも、ジャーマネでもあるバンマス奥様に、「予想通りのヘアスタイルだ!」とのお言葉をいただき。してやったり☆
ゴージャスな女子三人揃い踏みで、今までで一番気合はいったかもな~。

1842 今回の鍵盤セッティングは、アップライト&自前のElectro。 4f45

アップライトはマイクで拾わなかったので、やっぱり聴こえにくかった のかも…。

BabyJiveで一番の人気曲(かな?)「September」からは、遼ちゃんも参加。

女子が増えると、華やいでいいですね。
鍵盤席からそんなフロントを見ていると、なんだか落ち着きました。
ナミちゃんの声が特に素敵だなー、と思うのもこの曲ですね。

5df8_2  遼ちゃんは歌はモチロン、フルートもすごく良くて。素敵な音色で華を添えてくれました。
BabyJiveの曲が、さらに素敵に聴こえた日…。

そして。今回の私の初体験。
初めてライブで、マイクを通してしゃべりました。しかも、フロントにし  ゃしゃり出て…キャバ嬢3姉妹集結。元締めはワタシ(だって、一番お姉さんだもん…)。
あーでもびっくりした、ヒトの目があんなにあるなんてっ!!
後で撮ってもらった動画をみせてもらったら、私は動きがなんだか…モグラのようでヒヨコのようでした…。
                                                    7399_2
唯一、私が作詞した最後の曲「Flare」は、今回遼ちゃんの素敵なコーラスが加わることと なり…。
一番最初にそのJUNさんのデモを聴いたときは、なんてユニークなんだ??と、ちょっとウケたのですが、いざライブで演奏してみたら、カッコよくハマってましたね~、JUNさんスゴイ!!

937b 夢中のまんま終ってしまった一時間でした…。
終って、そのライブハウスでそのまま打ち上げになだれ込み。
ライブの興奮や熱気、包み込んだまんまで皆さんと歓談できたのが、とても心地よかったですね。
カフェ風のローソファで落ち着くインテリア。ライブの興奮や疲れもじんわり癒され、とてもよい空間でした。

そんな中、あちこち挨拶にまわり。
来ていただいたのにあまりゆっくりお話できなかった皆さん、ゴメンナサイ。
久々にお会いできた方もいて、その場でお友達になれた方もいて。
こういうイベントって、ある意味素敵な出会いの場ですね。
たくさんの方に来ていただいて、本当に感謝です。

C536 写真を撮っていただいた、香蓮さんもありがとうございます!531b_8
ステージの壁が白く、照明もやわらかく、女性がキレイに撮りやすい環境だったそうで…。

私の写真もなんだか、自分じゃないみたいな、絵になるような写真がたくさん出来ていて、ビックリ&感激です。

演奏直前に気合を入れてくれた、アロマセラピストでマネージャーでもあるバンマス奥様も、とても心強かったです。
皆さんありがとうございます。

次回は春頃…?
また趣向を変えて、かな。次回もお楽しみに!

★Set List★
1.BabyJive'sTheme
2.X.Y.Z
3.Crusin'
4.Whispers
5.September Revisited~September
6.BitterSweet Flower
7.Indigo Rain
8.Feel My Gloove
9.Carnaval
10.Flare

All Songs Written By Jun Kitagawa
Except10 Lyric By Maki Kawashima

See You Next!!

« レコーディングしました!Monica ファーストアルバム「SHINKIROU」発売! | トップページ | ライブスケジュール★2008年1月更新 »

Liveレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/17403738

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ終了!BabyJive Jazzy Urban Night Vol.1:

« レコーディングしました!Monica ファーストアルバム「SHINKIROU」発売! | トップページ | ライブスケジュール★2008年1月更新 »