2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブスケジュール★2007.12月 その2 | トップページ | ライブ終了!BabyJive Jazzy Urban Night Vol.1 »

2007年12月14日 (金)

レコーディングしました!Monica ファーストアルバム「SHINKIROU」発売!

Mwm07001_2













サポートで参加している、MonicaのCDが発売しました。

私もレコーディングに参加しています。

●収録曲●
①逃水
②Chicago Night
③小夜曲
④帰去来
⑤時の箱舟
⑥若草
⑦逃水(Instrumental)
⑧Chicago Night(Instrumental)

私は①②④で演奏しています。

プロデュースは平井光一さん。
レベッカやプリンセスプリンセスなど、を手がけ、私が10代の頃に聴いていたあらゆる音に関わって来た方です。
特にレベッカは大好きで、良く聴いていただけに…確実に私の栄養となった音楽のひとつでした。とても感慨深いものがあります。
まさか、こんな形で関わることができるとは…。

ここまで本格的なレコーディングは、私も初体験でした。
曲によって録り方はまちまちでしたが。

一人スタジオに入り、ヘッドフォンとトークバックのマイクでプロデューサーと会話しながら進めて行くレコーディング…なんかプロみたい?って思ったり(笑)

②③は、みんなでスタジオに入って一斉にレコーディング。
ライブの臨場感さながら、という録り方で、ミュージシャンみんなの熱気までもが伝わるサウンドに仕上がっているのではないか、と思います。

そんな本格的な初レコーディング。
思ったよりも緊張は無かったかな、というのが感想ですね。
いつものミュージシャン達と一緒だったおかげでしょうか?
いつものライブ同様、楽しみながら演奏できたように思います。
とにかく楽しかった!!
音楽は聴くのもモチロン好きだけど、やっぱり演奏するのが好きですね。

レコーディングは、憧れの?Pro Tools。
プロデューサーがオペレーションするのを見つつ、いいなー、Macもいいなー、と見とれておりました。いつかは私も…。。。

そんな、私の初レコーディングCD。カッコイイサウンドに仕上がっていると思います。
試聴もできます
http://monica-wu.com/music/music.html

ご購入希望の方はMonicaのサイトまで。
または私にお声掛けください!

MonicaCD第二弾は、エモーショナルなバラードも収録予定。
待望の(?)私のリリカルなプレイもお届けできるかもしれません。

お楽しみに♪

« ライブスケジュール★2007.12月 その2 | トップページ | ライブ終了!BabyJive Jazzy Urban Night Vol.1 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/17363846

この記事へのトラックバック一覧です: レコーディングしました!Monica ファーストアルバム「SHINKIROU」発売!:

« ライブスケジュール★2007.12月 その2 | トップページ | ライブ終了!BabyJive Jazzy Urban Night Vol.1 »