2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブスケジュール★2007.9月更新 | トップページ | 時間旅行/松田聖子 »

2007年9月 4日 (火)

2007/8/25 BabyJiveライブ@渋谷Plug

B0495_6   BabyJiveライブ@渋谷Plug。来てくれた皆さん、どうもありがとう!

B0643_2 今回は夏らしくラテンを意識したライブでした。

「今回はラテンなので…」とヘアメイクさんに伝えたところ…出来上がったヘアスタイルは…、なんだかゴージャス…??
まあもともとジミ顔なので、このくらいやってよし!ラテンだし!ってことで。衣装も赤。金太郎みたいな…。Nord Electroくんと同じ色。

今回はNord Electro1台でのぞみました。
モチロン、自分で背負って会場入り。

Plugは去年の年末以来…あーやっぱり雰囲気いいなー、って思いました。
自分が渋谷が好きだから、っというのもあるかもね。
めずらしいかもしれないけど、渋谷は落ち着く場所なのです。
B0136_6
今回もちろん、全曲オリジナル。夏、とういことでサンバ風なアレンジの曲が多め…。
人気曲の「September」いつもと違う味付けで。
しかしこの曲、人気ありますねー、もちろん私も好きだけど。
聴く人の心をつかむ名曲だと思います。

新曲の「Crusin'」もせつなくてすごく好き。                      
「私を連れて行って~」胸キュンしながら私も歌ってました。
歌うnamiちゃんの姿がまた切ない。
B0297
今回はEPの音色が多めのSetでしたね。
前回も演奏した「Heavenly Blue」も今回はEPで。
あのソロは揺らいだ可愛いローズ系で弾いてみたかったので、ちょっと満足♪

久々に演奏した「Carnaval」も好きな曲です。
リズムに乗っかるのが難しいんだけど、演奏していて楽しい。
これも名曲だと思います。

バンマス・JUNさんの曲がもすごいなー、と思うことのひとつにあるのが、楽器の音色とボー B124_2 カルの声との分量が絶妙なところ。
時に、歌と鍵盤の掛け合いみたいに。バッキングだけどここは自分が歌 ってるつもりで…、とか。それが楽しくて。
この曲も、それを強く感じながらいつも演奏しています。


今回は、パーカッション・福井淳さんに参加してもらいました。                      
私が去年あB0153_3たりににちょこっと一緒にやってたバンドのドラマーだった彼。
それがなんと。最近発覚したことなのですが、彼は数年前にBabyJiveのドラマーオーディションを受けたことがあったそうな。。
すごい偶然!何もしらなくてビックリしました、私…。
世間は狭いですねー、ホント。。でもきっとこれも何かの縁なのでしょう。
そういうふうにつながっているんですね。わたしたちって。。

今年のBabyJiveのライブはあと2回。毎回同じライブはしない主義、のBaby JIve です。
次回もお楽しみに♪

☆SETLIST☆
1.Stardust
2.Crusin'
3.September
4.I Miss You
5.Heavenly Blue
6.Flare
7.Carnaval

All Cpmpositions Written By Jun Kitagawa Except6 Lyric By Maki

See You Next!!

« ライブスケジュール★2007.9月更新 | トップページ | 時間旅行/松田聖子 »

Liveレポート」カテゴリの記事

コメント

ライヴのテーマに合わせて、
髪型をいじってもらってるのが、スゴイ!!!

次回は、なんていうんでしょ?( ̄(エ) ̄)ノ

おつかれさまでした~!
次回は…「不良にして!」かな(笑)
お楽しみに~☆

すごく詳細なレポですね・・・見習わなくては。
StardustとCarnavalが特に印象に残りました!

YaSlapさん:
両方ラテン・フレーバーの曲ですね!どちらも燃え上がりそうな気持ち(?)で演奏してます♪
来ていただいてありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/16341093

この記事へのトラックバック一覧です: 2007/8/25 BabyJiveライブ@渋谷Plug:

« ライブスケジュール★2007.9月更新 | トップページ | 時間旅行/松田聖子 »