2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月 2日 (月)

ライブ終了!Baby Jive アロマdeライブ@代々木Bogaloo

6/23(土)Baby Jive アロマdeライブ@代々木Bogaloo、無事終了しました!
きてくれたみなさん、どうもありがとう。
6231_6半年振りのライブ。
バンドメンバーは一新され、ドラムのナカさんとベースのやぎぃくんは、初代Baby Jiveのメンバー。
それだけに、音がなじむのも早かったような気がします。
ボーカル・ナミちゃんは新規参加。
Babyの曲を歌うのは初めてです。

Dsc00201 今回は。グランドピアノだし、アロマの香るライブということもあり、自分の中でも「癒し」がテーマにあったので、ちょっと衣装もそんな感じ…にしました。
出来上がってみたらデビュー当時の聖子ちゃんみたいになりました…何歳なんだっけ、自分…。
まあ自分のバンドだし、いっか、てことで。

会場のBogalooは何度か出演したことがあるハコでしたが、自分のバンドでは初めて。
4月に出演したソウルのイベントではお客さんがぎゅうぎゅうで、ステージで演奏しながらものすごい熱気を感じたけれど、 今回はアロマの香りとキャンドルのあたたかな光につつまれて…癒し系のリラックスしたムードが拡がってましたね。

個人的には生ピアノだったせいもあってか、すごくリラックスして演奏できましたね。
まあ出来栄えの事は置いといて…。

今回演奏した中で、私が一番好きだったのは1曲目の「Indigo Rain」かな。
中盤でベートーベンが出てくるヤツですね。
「エリーゼのために」ってきっと、クラシック経験者は誰もが弾いたことある、一番有名なピアノ曲かも。私も小学生のときに憧れてたなー。
このライブのリハをやってる時期は、私は他に3つのバンドのライブ出演を抱えていて。
他のバンドのリハのときの休憩時間に、ちょろん、とこの曲のイントロを弾いたら、みんなが、「ナニその曲?カッコイイ!」と集まってきた…そんな逸話もある曲なのですよ。
歌詞もホントに素敵で…演奏していてとても入り込みやすい曲です。

Dsc00202 2曲目の「Whispers」はこれぞ、生ピで弾きたかった!という曲のひとつでした。
あのピアノソロでの指の回り方が、音の響き方が、今までのライブの中で一番気持ちよくこなせた曲でした。キレイに鳴ってたかなー。

5曲目の新曲「Heavenly Blue」は、ナミ・Welcome!な曲だけあって、今回、私はこの曲のナミちゃんの声が一番好きだったかも。
伸びやかな声がよく活かされてて…、歌えるっていいなー、と鍵盤弾きながら静かにあおられてたような気がする。。
この曲はEPでも演奏してみたいなー、と思っていて…揺らいだローズの倍音で、ゆらゆらと波がたゆたう、ふわふわとした浮遊感を出してみたいなー、と思うのです。

今回は、私が10年ぶりくらいに歌詞を書いた曲「Flare(フレア)」も初披露しました。 Dsc00204_1
一番最後に演奏した曲。
バンドHPの「Songs」のところに歌詞あります。→http://www.babyjive.b7m.net/

でもこの曲、演奏は大変だった~。
盛り上がる、焼け付くような情熱的な曲なのです。
ラテンはダイスキなんだけど演奏は苦手。要・修行です!
歌詞を描いたということで、この曲はちょっと思いいれが強かったですね。
でもバンマス・JUNさんの作品に較べたら、私のなんてとてもとても…。

ホント、JUNさんの曲って素敵なんです。良くお客さんに、「曲は全部オリジナルなの??」と驚かれますが、ちょっと嬉しいです。とてもセンスが良くて、JUNさんてムダにたくさんの音楽を聴いてないなあ、ちゃんと色々活かされてるなあ、と脱帽しきりです。
それをうまいこと伝えるのが私たちプレイヤーの役目なんですが…私は特に、要・修行ですね。

どの曲もアロマの香りに包まれて、キャンドルのほんのり、フォギーな輝きも手伝って、ちょっと幻想的な空間でのライブでした。とても素敵な時間でした。

次回は8/25(土)渋谷・Plugです。
昨年12月にもライブをやって、とても好評だったハコです。私も楽しみにしてます。
次回はまた、いつもどおり男前に!Electroと一緒に乗り込む予定です。
是非、皆さん来て下さいね!!

♪Set List♪

1 Indigo Rain
2 Whispers
3 September
4 I miss you
5 Heavenly Blue
6 Flare

Baby Jive are:

Guitar&compose:Jun
Vo:Nami
Dr:NAKA
Ba:Yagy
Pf:Maki

See you next!!

ライブスケジュール★2007年7月更新

♪Baby Jive♪ http://www.babyjive.b7m.net/
8/25(土)渋谷 Plug http://www.shibuya-plug.tv/
18:30 Open 19:00 Start(出番はトップです)
price/adv\2000 door\2300(+drink)

825live
去年12月のライブで大好評だった、ハコ・渋谷Plugに再登場です。
ゲストをお迎えして、夏らしいナンバーで盛り上がる予定です!
「お酒が似合うNight Music」にふさわしい、オトナの夏の夜になることでしょう。
夏のデートにもピッタリ!な、とても雰囲気の良いハコです。
皆さん来てくださいね!!

♪Monica Wu♪  サポートでピアノを弾いています。
http://blog.goo.ne.jp/monica5_2005/

アジアの歌姫・Monicaライブ、今回もゴージャスメンバーによる、フルバンドスタイルです!

2007/7/21(土) 新宿たかのや http://www.takanoya-records.com/live/top/index.html
Monicaの出番は未定 \1500+1Drink(\500)

Vo:Monica Wu
AG:平井光一(バンマス・プロデュース)
FL&Sax:水谷啓二
Ba:斉藤まこと
Pf&Key:川島真紀
EG:yo-zo
Dr:尾関学

私はMonicaのライブに参加して一年目となる、このライブ。
毎月皆勤賞で出演してきました!
国民的歌姫、Monicaの歌声に皆さん癒されてください♪

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »