2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ライブスケジュール★2007・1月更新 | トップページ | ライブスケジュール★2007・2月更新 »

2007年1月24日 (水)

2007年ライブ始め!Monica Wu スペシャルライブ

162856811_247_8   2007年のライブ始めは、Monicaライブ・スペシャルバージョン。

ドラム入りフルバンド形式で大御所多数、コーラス&ダンサーも参加、という、超・ゴージャスバージョンでのバンドライブでした。

Monicaのライブでは、いつもはグランドピアノを弾いている私ですが、今回はクラブ系のハコということで、ピアノは無く。
TR&Electroを持ちこんでのライブ参戦でした。

MonicaでElectroを持ち込むことになるとは、想像してなかったですね。

今回のライブ、売りは、なんといってもゴージャスなメンバー。
バンマスの平井さんは、私が10代の頃、周りに流れていて、私もよく聴いてきた音楽…レベッカ、プリプリなど…をたくさん手がけて来た、大御所プロデューサー。

Fl&Saxの水谷啓二さんは、大ヒット曲「ダンシングオールナイト」の作詞家でもあり、ヒット曲をたくさん手がけた大御所の方。

ベースの斉藤まことさんもまた、チャゲ&飛鳥や野口五郎など、たくさんの芸能人・アーティストのサポートを務めて来られたベテランの方です。

もうこれだけの大御所に固められたら…バンドの演奏だって良くないわけが無い!!
私なんかがご一緒してしまって、ある意味恐縮でしたが…とても貴重な、よい時間を過ごせました。

今回はダンスも取り入れ、かなりアクティヴなMonicaライブ。
Monicaは「悪女バージョン」と言ってましたが(笑)
いつもの歌姫スタイルとは雰囲気を変えて、きりっ、とスレンダーなMonicaのビジュアル。
サウンドもゴージャスで、ライブ始めにふさわしい、超スペシャルライブとなりました。

       162725922_234_3        Monicaの歌も格段にレベルアップしていたようで、歌が良かったねー、などの感想も多くいただき。
思わす目がキラキラするほど引き込まれた、時間を忘れた、など。
このバンド編成でもう一度みたい!!との声も殺到。これであの入場料は安すぎだよ?などと嬉しい声もあり。
今回のライブ、ショウ・エンターテイメントとしてのレベルもなかなかのものだったようです。

  私は「Chicago Night」という曲で、オルガン&オケヒット(!!)を鳴らしました。
まさかMonicaそんなサウンドを鳴らすことになるなんて…、意外でしたが、特にオケヒはライブで鳴らすの初!だったので楽しかった☆
リハの時から、「ジュリアナみたい~!」と一人、喜んでました…(笑)
今回のライブはこの曲がある意味ヤマでしたね。いつもとは違うMonica。

来月はまた、いつものセミ・アコースティックバージョン…しっとり系に戻りますが。
ゴージャスバージョンも良いですね!
次回また、このメンバーで皆さんにお目にかかれますように…と、私も期待しています。

★参加メンバー★

Vo:Monica Wu
AG:平井光一(バンマス・プロデュース)
Sax&Fl:水谷啓二
Bass:斉藤まこと
EG:yo-zo
Key:Maki(FromBaby Jive
Dr:Ibata
Dance&Cho:マサコ(From Soul Service&The Belles&ヤコ

« ライブスケジュール★2007・1月更新 | トップページ | ライブスケジュール★2007・2月更新 »

Liveレポート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/13639470

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年ライブ始め!Monica Wu スペシャルライブ:

« ライブスケジュール★2007・1月更新 | トップページ | ライブスケジュール★2007・2月更新 »