2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 年内ライブスケジュール・まとめ | トップページ | Kenny Latimore & Chante Moore@COTTON CLUB »

2006年9月19日 (火)

初ライブ!Baby Jive

Img_0531_1 Img_0629

                     


Baby Jive初ライブ、来てくれたみなさんどうもありがとうございました!
新メンバーになってから初めてのライブ。

とにかくキーボードが活躍する場面の多いバンドなのですよ。
しかも、一番の新参者の私、余裕が無くて笑顔もなく、クールなままでステージを終えてしまいました…。反省。

Img_0505blog_jpg_1 大人のNight Music、にふさわしくちょっとアダルティに…と、ビジュアルをがんばったら、ちょっぴりお色気方向?ちょっぴりキャバ嬢?な方向に行っちゃいましたね、心外(笑)
初ライブ。反省は嵐のようにありますが、たくさんの人にみに来ていただいて、本当、感謝です。幸せ者です。

予想外の方も来てくれたりして、本当に嬉しかった…。
来てくれたのにろくに話もできなかった方々、ごめんなさい。
キャバ嬢は指名に忙しかったのです(笑)
Img_0513blogjpg_3
やっぱり、聴いてくれる人がいる場での演奏って嬉しい。
同じ空間を共有して一緒に浸れるのって嬉しいです。
私は楽しかったけど、みんなも楽しんでくれたかな…。

今回はやっぱり3曲目の「September」かな。
9月のライブだったし。あ、ちなみにEW&Fとか竹内まりやの曲じゃないですよ、バンマス・JUNさんの作ったオリジナルです。
Baby Jiveの曲の中ではわりとポップめでサビがキャッチーな曲。
詞がとても切なくて、私も大好きな曲なのです。
湧き上がるものを抑え気味に、淡々とした情熱の中で私はこの曲を演奏していました。
そんなに激しくはないけど、エネルギーを必要とする曲。素敵な世界ですね。

Img_0178個人的には、モード・ジャズの「Wispers」が一番気合が入ってましたね。
アドリブの組み立てに苦戦しました…。
私にとってはかなり難解な課題だったのですが、今回のこの演奏がとてもよい機会(試練?)になりましたね。
アドリブはと聞くだけでもう拒否反応!できない!と逃げて回ったかつての私ですが、この曲を演奏することによって少し度胸がついたかな、と思います。

  どの曲もわりとキレイめなまとめ方をしてきていましたが、最後の曲「Feel My Groove」は、会場はクラブだというハコを意識して、あえてピアノそれっぽくしてみたImg_0480_blogつもりです。
ソロに関しては…この曲は何でもありだ!と自分で勝手に決めて突っ走りました(笑)
ああいうときって本性出ますね。
でもあの曲のソロはカッコ良かった、との意見もいただき。してやったり、ってとこですね、ふふ(笑)

特筆すべきはやっぱり、どれもこれも楽曲は全てバンマスJUNさんのオリジナル。
どれも素敵な曲ばかりです。

今回来てくれたみなさん、本当にありがとう。
素敵な夜を過ごせました。

次回は12/2(土)渋谷のPlugでのライブが決定しています。
今回の反省は山のようですが、(そりゃーもう…)パワーアップして次回を迎えたいと思います。
またお会いしましょう!

babyjive
Gt・Compose:Jun kitagawa
Vo:tamarinda
Vo:Nbu
Key:Maki
B:Hirotaka Nakashima
D:Akira Nishi

« 年内ライブスケジュール・まとめ | トップページ | Kenny Latimore & Chante Moore@COTTON CLUB »

Liveレポート」カテゴリの記事

コメント

いつも歌詞まできちんと読み込んだうえで弾いてくれてるんだなーってことが、気持ちのこもったオトから伝わってきます。
気持ちのこもってないオトと、気持ちのこもってないオトって、同じこと弾いてても、全然違う。
ほんと、作曲者冥利に尽きます!
これからどんな曲ができて、どんなオトをのっけてくれるのか、自分でも楽しみです!今後もよろしく~。

↑文章へんなとこある・・・。(汗)

改めて書いちゃいますが、やっぱ最初の写真カッコいい!!
僕もいつか・・・話がながくなるんで。

笑顔が無くても、恍惚として集中してる感じは伝わってきますよ。

バンド的にも音でコミュニケーションしてるって感じで、よさげですね。↑↑

JUNさん・
バンマス、おつかれさまでした!
そのちょっとヘンな(?)コメントがまたなんだか素敵ですねえ(笑)
また素敵な曲、作ってくださいね。JUNさんの曲は難しいけど、その分素敵です。
今後ともよろしくお願いします。

いしおさん・
僕もいつか…ステージの前説??ゼヒお願いしたいです(笑)
そうですね、音でコミュニケーションしまくりですね。それを生で聴くのが面白いのかも。
ゼヒ、みにきてくださいね!

いつのまにかマイケル西にしたてあげられてるw・・・

↑あれ、お気に入りの名前ですよね??なんだかすでにしっくり来てますよね~、マイケル(笑)

お疲れ様でしたー♪

たのしかったっスー^^
キーボードのあるバンドはひっさびさというかメインでのはなかったので新鮮でした!

繊細な指使いは心地よかったですよぉー♪

JUNさんの曲はほんと手が込んでて自分が今まで使っていた違う腹筋つかうんですw

まだまだ修行が足りませんね。

次回もよろしくです!

余談ですが、makiさんとワタシだけが裸足だったらしいですw裸足シスターズ(謎)

Nbuちゃん:
おつかれでした!!
JUNさんの曲、本当に手がこんでます。コードもややこしいテンション入れなきゃだったりして、とっかりは苦労します。が、慣れるとステキ♪☆★
私も次回まで修行ですよ!

そうなの、二人で裸足だったねー。私は裸足じゃないとペダルがうまく踏めないのだ!いつでも裸足です。裸足シスターズ誕生です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113026/11952187

この記事へのトラックバック一覧です: 初ライブ!Baby Jive:

« 年内ライブスケジュール・まとめ | トップページ | Kenny Latimore & Chante Moore@COTTON CLUB »